自律神経の不調

自律神経の不調に関するお話です。大分別府 頭痛専門ここまろ調整院より。

こんにちは。大分県の頭痛治療家:ここまろ調整院の佐藤です。

 

大型台風10号の影響はいかがだったでしょうか?

被害に遭われた方々へ心よりお見舞い申し上げます。

 

台風の影響で気圧の変化が著しいですね。

また、台風が去ったあとの今週は朝晩冷え始め、日中は暑い・・・。

身体が追いついていかなくなっていませんか???

 

今日は自律神経が乱れると、こんな症状出るんだよ〜。の、お話です。

 

 

 

 

「自律神経の乱れはいろんなダメージ表出」

 

自律神経がなんなのか?のお話は以前させていただきましたね。

アクセルである交感神経、ブレーキの役割副交感神経。この両方がしっかりと働いていることが整った状態です。上手く機能せず、どちらか一方が激しく働いている・・・乱れた状態ですね。

 

自律神経の乱れは、身体に様々な症状を引き起こします。

その主な要因となるのが血流の悪化です。

 

交感神経が優位になると、血管が収縮して血流の流れが悪くなります。

副交感神経の働きが低下していると血流が改善されず、いろいろなダメージが出始めます。

 

体の不調では、だるさや疲れやすさ。血流が悪くなったことで、頭痛や肩こり。内臓機能が低下して便秘や下痢、肌荒れなどが主な症状です。

 

免疫力も低下するので、風邪も引きやすくなったり。。。

 

心の不調では、イライラしたり、やる気が出ない、不眠や過眠などの睡眠障害などが現れることも。

心の不調でイライラしたり、やる気が出ない、不眠や過眠などの睡眠障害などが現れ、スッキリしない。表情曇ってお過ごしではないですか?

自律神経を整えて、毎日楽しく生活したいですね。

 

生活リズムや食事など、対策はいろいろあります^^

 

何をやっても頭痛が改善しない方・・・あなたの手の届かない部分にコリや張りは詰まっている可能性があります。一度、その詰まりを流してあげると楽になります。

頭痛とさよならして、頭も毎日晴々な日々を過ごして欲しいと願っています。

あなたも毎日ハッピーな暮らしになれますように^^