自律神経のバランスをチェックしてみよう

自律神経の状態をセルフチェックしてみましょう。常に悩んでいてストレスを感じている。何事も完璧にしたい。できないとイライラする。疲れていて行動が面倒だと感じる。不安や恐怖を感じることが多い。食欲がない。またはずっと食べている。胸焼けや胃もたれなどによる食欲不振。食事前後は胃が痛い。便秘下痢腹痛がよく起こる。続いている。昼間も眠くなることがある。寝つきが悪い。寝ても夜中目が覚める。
あなたの自律神経のバランスは乱れていないか?チェックしてみましょう。頭痛や耳鳴りめまいがある。動悸た息切れ不整脈などがしばしば起こる。手足の痺れを感じることがある。手足が冷えている。慢性的な肩こりや腰痛がある。しっかり寝ているのに朝から疲労感がある。しっかり寝ているのに倦怠感が抜けない。喉や口の不快感がある。何個当てはまりましたか?
ここで紹介した項目・・・実は全て「自律神経失調症」と言われる症状です。当てはまる項目が多ければ多いほど、あなたの自律神経は乱れまくっています。あなたの身体は悲鳴をあげています。そんなに数がなかった人も安心してはいけません。1つでも当てはまった人は日常生活を整えて重症化しないよう気をつけてください。身体が悲鳴をあげまくっている人も、諦めることはありません。できそうなことから少しづつ元気になってほしいなって思います。
心と体、今の状態をまずは確認できましたね。自律神経のバランスを整えるために日常生活をどう改善していけばよいのか?やってみて欲しいことを1つ1つお伝えしていきますね。できそうなことから始めてみませんか?そんなの待てません!すぐになんとかしたいです!そんな方は「大分別府 頭痛専門ここまろ調整院」へお越しください。頭痛外来や病院、整体などでは治らなかった頭痛がここでは治ります。自律神経のバランスも整って元気に過ごせるようになれます。
自律神経のバランスを整える行動の結果か緩徐だったりします。早く元気になりたい方はその道のプロに任せてみましょう。頭痛や自律神経失調症で悩んでいる方は「大分別府 頭痛専門ここまろ調整院」へお越しください。

あなたの自律神経の状態は今、どんな状態でしょう_
自律神経のバランスは大丈夫でしょうか?
まずはご自身の体調状況を知ることが大切です。
チェックしてみましょう。

【セルフチェック】
◻︎常に悩んでいてストレスを感じている
◻︎何事も完璧にしたい。できないとイライラする
◻︎疲れていて行動が面倒だと感じる
◻︎不安や恐怖を感じることが多い
◻︎食欲がない。またはずっと食べている
◻︎胸焼けや胃もたれなどによる食欲不振
◻︎食事前後は胃が痛い
◻︎便秘や下痢、腹痛がよく起こる。または続いている
◻︎昼間も眠くなることが多い
◻︎寝つきが悪い。寝ても夜中に目がさめる。寝ても寝ても眠い。
◻︎頭痛や耳鳴り、めまいがある
◻︎動悸や息切れ、不整脈などがしばしばある。または常にある
◻︎手足の痺れがある
◻︎手足が冷えている
◻︎慢性的な肩こりや腰痛がある
◻︎しっかり寝ているのに、朝から疲労感がある
◻︎しっかり寝ているのに、倦怠感が抜けない
◻︎喉や口の不快感がある

何個当てはまりましたか?
全く当てはまらなければ心配ありません。

ここで紹介している項目は全て「自律神経失調症」の症状としてあがっている項目なので、1つでも当てはまるようでしたら自律神経のバランスを整える行動を心がけて重症化しないように気を付けておくと良いかと思います。

当てはまる数が多い人は身体が悲鳴をあげまくっています。
できそうな事から体調改善に取り組んで、少しづつ元気になって欲しいなって思います。

数が多い人は何かに頼りつつ・・・の方が早く元気になれるかもしれません。
病院を受診してお薬を処方してもらうのもアリですし、誰かに相談して力になってもらうこともアリでしょう。
病院やお薬に頼りたくない人は、その道のプロを頼ってみませんか?

当院の施術「日だまりショット」は自律神経のバランスも整います。
大分県遠いから通えません!!って思った方は「頭痛セラピー協会」に加盟している整体院が全国に多くあります。お住まいの近くで見つかるかもしれませんので、諦めないでくださいね。

自律神経のバランスが乱れている方、みなさんが元気になれますように🍀

大分別府 頭痛専門ここまろ調整院