偏頭痛対処法

偏頭痛(片頭痛)の対処方法をお伝えします。偏頭痛、筋緊張型頭痛、群発頭痛・・・それぞれ対処法が違います。
ズキズキと脈を打つような強い痛み、人混み・音・光に敏感になったり、日常生活に支障をきたすツラい片頭痛(偏頭痛)
刺激をシャットアウトして安静に過ごしましょう。痛みを感じたら、なるべく刺激を避けて。早めに静かな部屋を暗くして身体を休めましょう。ズキズキガンガンする場所を冷やすことも効果的です。
偏頭痛に効果的なツボを押して。奇穴、合谷のツボを刺激してみましょう。過度な刺激は頭痛が悪化するので気をつけましょう。
その道の専門家(頭痛治療家や頭痛専門整体院)に身体の状態をチェックしてもらうことで安心できます。原因や治療法が見つかります。偏頭痛だけでなく、他の原因も絡んでいることもありますので、ツラい症状がある方は早めに頭痛専門整体で診てもらいましょう。

頭痛の痛み方はどんな症状ですか?
ズキズキと脈を打つような強い痛み人混み・音・光に敏感になったり、吐き気を伴ったりして寝込みたくなるような、日常生活に支障をきたすような痛みの頭痛の方は「片頭痛(偏頭痛)」の可能性が高いです。

片頭痛(偏頭痛)の方も肩や首が張ってきて頭痛になるケースもありますから、筋緊張型頭痛(肩こり頭痛)と区別がつきにくい特徴もあります。

偏頭痛が始まった時の対処法として

1、刺激をシャットアウトして安静にする
・痛みを感じたら、なるべく刺激を避けることをおすすめします。
 光や音、ニオイに反応する人もいるので、避けられる時は避けましょう。
・横になれる環境でしたら、部屋を暗くして身体を休めましょう。
・血管が脈打って痛みを発生していますので、ズキズキガンガン感じる場所を冷やすのもおすすめです。

2、偏頭痛に効果的なツボを押してみましょう
・コメカミには「奇穴」、手の甲の親指と人差し指の間には「合谷」というツボがあります。ここのツボは偏頭痛を抑えることに効果があると言われています。
あまりグイグイ押しすぎると、血管に炎症が発生して頭痛が悪化する場合がありますので気をつけてください。

3、その道のプロに任せてみる
・その道の専門家に身体の状態をチェックしてもらうことで安心できます。頭痛の原因や治し方も見つかって元気に過ごせる希望の光に出会えると思います。
幸いにも北海道から沖縄まで「頭痛セラピー協会」に加盟して「日だまりショット」の技術で頭痛を治している先生方は大勢いらっしゃいます。
大分県遠いな〜って思った方も、案外近い場所に私の同志がいるかもしれません。


みんなの頭痛が1日でも早くよくなりますように🍀
心から願っています🍀
大分別府 頭痛専門ここまろ調整院 


#頭痛のない生活を送りたい #頭痛  #偏頭痛 #片頭痛 #筋緊張型頭痛
#群発頭痛 #自律神経 #自律神経を整える #頭痛原因 #頭痛治し方
#大分県 #別府市

 

 

大分県別府市の「大分別府 頭痛専門ここまろ調整院」は、福岡、熊本、宮崎を含む九州地方で頭痛に苦しむ方へ、薬を使用せずに頭痛を解消する「日だまりショット」を提供しています。この施術は頚椎2番の骨のズレを優しいタッチで調整することで、血流を改善し頭蓋骨と首の隙間を広げます。緊張型頭痛や偏頭痛だけでなく自律神経の乱れによるめまい、耳鳴り、胃部不快感の解消もぜひ当院までご相談ください。

 

大分別府 頭痛専門ここまろ調整院

 

 

《大分別府 頭痛専門ここまろ調整院》

【住所】

〒874−0833

大分県別府市鶴見7

【事前予約制 】          

TEL: 0977-25-1080                  

メール:yoyaku.zutuu.kokomaro@gmail.com

LINE:@794tlbrd