ここまろ通信 No1

こんにちは。大分別府  頭痛専門ここまろ調整院の佐藤です。

こんにちは。大分県で頭痛治療家をしています。大分別府 頭痛専門ここまろ調整院の佐藤です。

 

当院の患者さんに不定期でお渡ししている『ここまろ通信』をみなさんにも参考にしていただけたら・・・と思い、ホームページのブログにも載せることにしました〜。

 

日常生活の過ごし方など、少しでもお役に立てれば幸いです。

コマメな水分摂取を心がけましょう。理想は1時間おきに100ml!ミネラル豊富な麦茶やスポーツドリンクがおすすめ。家を出る前、運動前、入浴前もお忘れなく!口から入った水分が小腸から吸収されて血液内に戻るまでには30分以上かかると言われています。汗を書いたり、喉が乾いたりしてから飲んでも間に合いません。汗をかく前に水分補給をしておき、汗をかいたらさらに適宜追加補給しましょう。汗と一緒に体内のミネラルも排泄されています。カリウム、カルシウム、マグネシウム、ナトリウムなどが入っている水分を補給するとよいですね。
適切な予防をして熱中症を防ぎましょう!エアコンの活用。就寝中も温度管理。栄養バランスの良い食事。直射日光を避けましょう。日傘や帽子も忘れずに。無理をせず休息を。